【ビットコイン積立】運用実績公開ブログ【7か月目】

2022年1月からビットコイン積立を始めました!
このブログでは運用実績を毎月公開していくよ

スポンサーリンク

ビットコイン積立の実績

ビットコインの積立条件
  • 2022年1月からスタート
  • bitFlyer(ビットフライヤー)を利用
  • 毎月5日と20日に5000円ずつ積み立てる(計月1万円)
積立額65,646円
評価額43,249円
トータル収支-34.11

積立12回目。

無事に?見事に?順調に?減っております!

https://coinmarketcap.com/ja/currencies/bitcoin/

直近1か月のBTC/JPYチャートです。

すごく上がってるように見えるよね…値動き大きい!

仮想通貨(暗号資産)は積立投資がおすすめ

価格変動のリスクをおさえられる

仮想通貨は今後の大きな成長が期待できますが、値動きも大きい投資先。

投資のタイミングを間違うと大きな含み益が出てしまうことも…。

そんな時におすすめなのが【ドルコスト均等法】とよばれる、長期で一定金額を積み立てて投資していく方法です。

ビットコイン投資には積立投資がおすすめ

毎回一定金額を買うことで【下がっているときは多く買い】、【基準価額が上がっているときは少なく買う】ことができるので、値動きが大きい仮想通貨でも、購入価格を平準化することができます。

これによって、高い時にいっぱい買ってしまうリスクをおさえるだけじゃなく、安くなっているときにチャンスを逃してしまった…ということも防げますよ。

上がるのか下がるのか…未来の値動きは誰にも分りません。

変にタイミングをはかろうとせず、無心で積み立てしていこうと思ってます。

ほったらかしで運用できる

取引所によっては自動積立の設定ができるので一度設定しておけば完全に放っておくだけで大丈夫

コインチェック(Coincheck)ビットフライヤー(bitFlyer)では、一度設定すれば自動で積立ができる積立機能があるのでおすすめです。

ビットコイン積立投資を始めよう

積立投資は時間を味方につけ長期で運用することが大事です。

つまり積立のコツは今すぐ始めること

口座開設は10分もあればできますし、早ければ即日取引もできますので、まずは口座開設をしてみましょう。

コインチェック(Coincheck)ビットフライヤー(bitFlyer)では、自動積立機能がありますよ。

小額から始めることができますので、値上がりしたときに後悔しないようにいますぐ積み立てを始めることをおすすめします。

このブログでは今後も積立の実績を公開していくので、また見にきてね~